にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

イ・ヨンエさん、「スタジオパークからこんにちは」に出演

2006-05-08 14:29:01 | 映画  テレビ
「チャングムの誓い」で人気の韓国女優イ・ヨンエさんが、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に出演した。
仕事の都合で、最後の10分間しか観れなかった。(録画を忘れた自分に後悔する。)
「チャングム・・・」は途中で観るのを挫折したが(夜遅くの番組ということで)、イ・ヨンエさんは好きな女優さんだ。
演技がどうこう言う前に、清楚で優しい感じがするので。
インタビューを受けるときも、きちんと膝に手を置いて、微笑みながらコメントをする。あの感じ良さは、男女問わず誰でも好感が持てるであろう。
男性で好みのタイプは、正義感があって思いやりのある人。
アニメ監督の宮崎駿さんのような清らかで純粋、人間的な内面の豊かさを持った人が好きということだそうだ。
イ・ヨンエさんは、毎日を過ごすに当たって、愛と笑いが大切とコメントされた。それが、何事においてもの成功に繋がるのではないかと締めくくられた。

ヨンエさんといえば、24歳のドラマ出演で、ぺ・ヨンジュンさんとの共演作「パパ」が、ファンの間では知られている。

“学生時代からつきあっていた二人の間に子供が出来て、結婚するが、性格の不一致で、ヨンジュンさんが娘を引き取るかたちで、いったんは分かれる。しかし、やはりお互いが必要ということに気づく。”

こういう内容だったと思うが、若い二人が、30歳ぐらいの役に挑んでいたのがなんともけなげで好感が持てた。作品そのもののできはさておいて。

今ではお互いビッグスターになりすぎて、共演というのは難しいようだが、俳優であるまえに、一人の人間としてまず成長したいという基本的な姿勢はお互いに共通するところなので、何らかの形で又一緒に仕事をして欲しいと思うのは多くのファンの願いだと思う。
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする